この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

生き様に美学を問いかけるRPG —『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を君はもうプレイしたか!?

「奪え、その意志で。」—あなたに、「美学」はありますか?

12月に買ったものとか あと年末の挨拶

DA PUMPが地上波でP.A.R.T.Y.歌いまくってくれたお陰で無事に平成を終えられます。 エンジョイしなきゃ勿体無い!ってことで12月に爆買いしたモノたちのまとめ 層動オーズ 来年オーズ10周年ですね。10年…10年か…… 米アマで取り寄せた光るプロコン 透ける。光…

ネットで買ったX JAPANのBDが海賊版だった

フリマアプリは海賊版の温床かもしれない

仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

この本によれば令和って5月かららしいぜ

仮面ライダージオウ 最終話「2019:アポカリプス」

この写真めっちゃお気に入り や〜〜〜〜〜〜令和始まりましたね!! みどころとプロデューサー・監督コメントをご紹介!|ニュース|仮面ライダージオウ|テレビ朝日 これは1年前の製作陣コメントですが、この頃から作り手側の目指すものは一貫していたのだ…

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

時の雨すり抜けて共に未来を超えよう!! 過去の意思は嘘では欺けない!!! 感じろ そう Nexus Future!!!! まばゆい世界見せて!!!!! 立て続けに同じ映画を2回観たのは人生初でしたよ… 以下オタクの限界ツイートまとめ(ネタバレはふせったーに) …

辛いときに思い出す3つのことば

生きていると辛いことってあるものです。それは当たり前なのですが、私は今、日本で起きた、いや現在も進行中のとある事件に心を傷つけられ、正直に言って受け入れられずにいます。 7月18日に発生した事件について - 新着情報 | 京都アニメーションホームペ…

(ネタバレ)ガールズ&パンツァー最終章 第2話、感想です!

令和になってもパンツァーフォー!ネタバレ有りです。

双動 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー

街の涙を拭う二色のハンカチがお菓子売り場に登場! 2月ですが明けましておめでとうございます。新年一発目の記事はバンダイ キャンディ事業部の衝撃作、「SO-DO CHRONICLE 双動 仮面ライダーW」より基本フォームの「サイクロンジョーカー」をご紹介します。…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

うおおお観てきたぞ ※微ネタバレ※取り急ぎスマホで書いてるので低クオリティ記事です。落ち着いたら清書します久々に観た「公開前日までの不安を思いっきり吹き飛ばしてくれる映画」でした。予告編で平成ライダー20人総出演が決まっている以上メインである「…

スマブラ発売前夜と近況

ゼロのゼロ参戦こそ叶いませんでしたが、エックスのゼロがアシストフィギュア枠で参戦!やったね どうもメルヴです 気がつけば10月と11月の更新をサボってました。サボってる間にまたひとつ歳をとってしまいました…これからの1年も充実させたいのは勿論、何…

仮面ライダージオウ 第1話感想

祝え、新たな王の誕生を! 主人公が第1話で初めてヒーローに変身するタイプの番組(例:仮面ライダーエグゼイド)では、当然ながら変身する前の主人公は私たちと変わらない一般市民なので自然と感情移入できるのが理想です。その辺りをよく意識した第1話だと…

劇場版 仮面ライダービルド Be The One

※最後の方にネタバレ有り感想をちょっと書きます 今年も夏映画観てきました。昨年の「トゥルー・エンディング」とは違って今回は本編45・46話の間の物語でありつつ、ビルドの物語のひとつのクライマックスということで、本編との繋がりを含めて楽しみな作品…

【1日1話ビルド】8月1日より!

今年もやるよ! 8月1日(水)より、「 #創動 仮面ライダービルド」を使った本編振り返り企画【1日1話ビルド】を開催します。1日1話ずつ更新予定です。よろしければご覧ください。 pic.twitter.com/OOyiLeIYbG — 万丈メルヴ (@mellvit3003) July 29, 2018 1年前…

MUDDLING THROUGH

知らないフレーズだったのですが、"muddle through"とは「(計画も良策もなく)どうやら切り抜ける」という意味だそうです(weblio英和辞典より)。struggleと似たような意味かな?と思ったんですけど細かいニュアンスとかいろいろ違うんでしょうね(考える…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズ

新居のインターネットが繋がりました管理人です。 Wake up burning! Get CROSS-Z DRAGON! Yeah! ということでプレバン6月発送「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズ」が届きました!レビューってほどではないですが何枚か写真撮ったのでまとめておきま…

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に期待すること

日本時間6月13日午前1時より配信された「Nintendo Direct:E3 2018」にて、Nintendo Switch向け「大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)」改め「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の情報が一挙公開されました! www.youtube.com 衝撃を攫った「全員参戦」の…

編集後記 0527

この記事は「仮面ライダービルド カプセルラバーマスコット レビュー」のついでに書いています。前記事読んでね。 mellvit.hatenablog.com ブログ書くのが1ヶ月ぶりくらいになっちゃったので近況など。 去る5月12日は高速バスに乗って「劇場版 仮面ライダー…

仮面ライダービルド カプセルラバーマスコット レビュー

仮面ライダービルド カプセルラバーマスコットのレビュー行くぜ! 発売:2018年5月第4週 価格:1回300円 1カプセル1個入り、全12種 公式サイト 仮面ライダービルド カプセルラバーマスコット | 商品詳細 | ガシャポンワールド ラインナップ: 01 桐生戦兎 02…

トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-07 グリムロック レビュー

おもちゃではない…「神」だぁあッ!! 新規金型で顕現したえげつねぇグリムロックをご紹介!! ・全身 どうですかこのフォルム…遊戯王で言ったら星10・攻撃力4000、召喚時効果で相手フィールドのモンスターを全て破壊しそうな貫禄。ゴッドハンドクラッシャー…

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX

届いたぜッ! 注文したのが去年の9月とかだったのでほんと長かった…映画自体は配信で既に見たのですがここでは感想は書かずセット内容の紹介に留めます 全部入りのコンプリートBOXなので収納箱付き!めちゃくちゃかっこいい… ブレイブ&スナイプ。コンプリー…

プレバン3月

届いたー! カイザギアも欲しかったんだけど流石にスルー。おとなになってからかうもん DXガシャットギアデュアルアナザーはパーフェクトノックアウトゲーマー変身音以外は通常版ギアデュアルのマイナーチェンジといった感じで遊ぶ上での目新しさは特にナシ…

amazonでニンテンドーeショップの商品を購入。

今日は祝日だったので、というわけでもないですが映画「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。いや非常に良かった…なんか知らないけど開幕5分で泣けるんですよね。以降も歌が入るシーンは大体泣けるので何回泣いたかって訊かれたら涙はずっと出てたよ…

最近のことと、ちょっとビルド感想

ブログ更新が滞ってるのでつれづれに。ワルキューレ3rd LIVE(Day 1)の感想記事を準備中ですが難航しています…1ヶ月経ってしまう前には形にしたい 今日食べてきた牛丼です。美味しかったことは美味しかったんですが考えなしに欲望の赴くまま肉を食うというの…

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ

2回観てきましたので感想をば。結論から言うと、「激情のワルキューレ」はビートルズがやって来るヤァヤァヤァ的な「アーティストのドキュメンタリー風フィクション兼それ自体がMVの映画」に分類すべきであり、それに往年ロボットアニメのSF要素や戦場に生き…

仮面ライダービルド 第20話感想

真っ黒になっちまったな戦兎 ブログを書くという行為をすっかり忘れていましたがぼちぼち感想再開します… 第20話「悪魔のトリガー」 これでもかというほど状況は悪い方向へと進んでいく 「笑わない友を笑顔にするため」「慕う人に報いるため」「自分を慕う者…

SHAMAN KING 20th Anniversary

2017.12.27 東京スカイツリーにて あけましておめでとうございますーーー!! 本年も当ブログ「この終わりなき片付けとの格闘記。」と管理人(メルヴ (@mellvit3003) | Twitter)を何卒よろしくお願いします。 そして!みなさん大変申し訳ございませんでした…

本年はありがとうございました

2017.12.29 池袋・KAMEN RIDER THE DINERにて 毎年この日は全力でダラダラしたいんだけども、世話になった人らに電話を入れたり年賀状の手配をしたりでなんだかんだやることは多いです。実はこの記事書いてる今も両親と沖縄におりまして…観光で予定ガッツリ…

仮面ライダーエグゼイド超全集 ハイパームテキBOX

これは大したお宝だ(マジ) 仮面ライダーエグゼイド完結から4ヶ月、待ちに待った超全集の特別版が届いたぜ!その定価なんと¥10,000+税。過去にスーパー戦隊シリーズの超全集はVシネマと抱き合わせで発売されたりしていましたが、仮面ライダーシリーズの超…

平ジェネFINAL観てきた

このカットがお気に入り 圧倒的にヒマじゃないが流石に書かないわけにはいかないのと目の前のタスクから逃避したいがためにPC起動しました ネタバレ超注意 まず良かった点を箇条書きで挙げますが既にいろんな人が感想言っちゃってるのでなんかもう大体全部同…