この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

仮面ライダーエグゼイド 第27話感想 ほか

f:id:mellvit:20170506213353j:plain

ラヴリカ「悔しかったら君も好感度を上げたらどうだい?アッハッハッハ」

(5/6画像追加↑)

 

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

闇ニコ回。スナイプは推しライダーなので楽しみにしてたんですが前回と前々回が盛り上がりすぎただけに今回はすこーしクールダウンした印象 しかし今回の見どころは後半にありました

颯爽と登場したライドプレイヤー・ニコ。このタイミングでライダーバトルに参戦したのは天才ゲーマーのプライドと絶対的自信、永夢への対抗心や以前ゲンムに挑んだ時に歯が立たなかった悔やみなど色んな感情が極まった結果でしょう。既にアバターをカスタマイズしてるあたりそこらの素人プレイヤーとの経験の差が伺える このライドプレイヤー・ニコver.は装動で立体化されるのだろうか…されないならされないで仕方ないとは思うけど専用武器の商品化もメド立ってるみたいだし期待したいところ

バグヴァイザーの培養機能を久々に使って変身した社長バグスターことラヴリカ まさかの登場となった恋愛シミュレーションのバグスター。この世のあらゆるゲームジャンルを制覇せんとする制作側の姿勢は立派ですが視聴者は年齢層によって抱く印象が変わることでしょうね。一方ではパワーゴリ押しで倒せないなんて何やこのクソゲー!?って思うだろうし一方ではエグゼイドにおけるバトルは単なる力比べじゃない奥深いものだとも言える この回を観て「???」ってなった無垢な少年たちは将来どんなゲームをプレイするのやら…

後半はノンストップ闇医者ルートED 観てて身体中がムズ痒くなったわ!もう最高すぎる…なんというか最高。言い換えるならば最高。自分語彙力無い方ですけどエグゼイドの面白さを語るのに語彙力は要らない気がする とりあえず次のMOVIE大戦で花家姓になったニコがウエディングドレスでバグスターと戦うところまでお願いしますね(?

今回は(比較的)ギャグ回の印象が強かったですが大我とニコの関係がやっとガッチリ固まったのでエグゼイドの展開の早さから考えても今後は夫婦仲に亀裂が入ることはないと思います そういう意味では重要回でした。いったい何万人の夢女子が昇天したのやら…来週はポッピー回ですね。バグスターは何度でも蘇ることはグラファイト始め多くの幹部バグスターが身をもって示してくれてるのでヒロイン消滅展開にはならないでしょうがどうなるのでしょうか。仮面ライダークロニクルのナビゲーターが寝返ったら一番困るのは新規プレイヤーだよなぁ…そこはまあいいか

 

というわけで以上エグゼイド感想でした

 

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」

11人目の戦士、コグマスカイブルーが登場!ついに地球人をメンバーに加えてしまったキュウレンジャー、いよいよ地球を放っておくわけにはいかなくなりました。ジャークマターのボスが地球にいるかどうかはまだ分からない(おそらくいない)ため、とりあえずは地球での仕事が片付くまでの助っ人という立ち位置なのでしょう…まあ小太郎の性格なら宇宙の果てまでついてくぜ!って絶対言うけど。

リベリオンの先代のヘッドことビッグベア総司令、前回のショウ司令の発言から故人であることは分かっていましたが、幽霊になってキュータマの中に巣食っていたとは…しかもかなり自由に生きた人間に憑依できるようで、なんだかショウ司令の忌むべき過去も冗談みたいに思えてくる こういうフリーダムさが戦隊の魅力なんだけどね。

前回のショウ司令といい今回のビッグベア総司令といい、過去の悔恨から学んだ信念のもと行動してるのにラッキーの説教でコロッと考え変えちゃうのチョロすぎると思うなぁ。ただ結果ラッキーの言う通りになってるあたり、ラッキーは実は宇宙の因果律とかアカシックレコードとかを管理する上位存在が遣わしたエージェントで異常な幸運体質は仕組まれたものだった…的な秘密があるんじゃないかと期待してみたり ないけど

ところで今週は出番無かったけどリュウコマンダーのデザインがツボです めっちゃかっこいい…ソフビとリュウツエーダーお金が余ったら欲しいなあ。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

総力戦。メンバーも出揃ったところで観衆の面前での戦闘を展開、プリキュアの存在を世間に知らしめることになりました 民間人は避難せずに普通にプリキュアの戦いを見守っていたけれど、考えてみれば今回の敵さんはビルをブッ壊したり人の精気を吸い取る類の連中じゃないから別に避難する必要もないと…そのあたりも含めて今回のプリキュアは救世主じゃなく夢の守り人として描かれてるのかなーとか思ったり

皆川純子さんの声に日曜朝から癒されますねぇ…私が彼女を知ったのはワールドエンブリオのドラマCDというこの世で何百人の人間が持ってるだろうかってグッズなのですが思い出しちゃいますねーワンブリ早くアニメ化しないかなぁ 全然関係ないまとめになっちゃったよ。

 

ニチアサは基本上記の3本を観てますがプリキュアは観たり観てなかったりなのでたまに感想が抜けるかもしれません 明日から学校ということで次回更新は未定…プロフィールに使う画を早いとこ用意したいなあ。