この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

岩永徹也トークショー in 鹿児島

f:id:mellvit:20171122213838j:plain

11月18日、海風吹きすさぶ中厚着してこなかったことを全力で後悔しつつ日本最南端の電停こと鹿児島市電・谷山電停から歩くこと十数分?くらい、とても学校帰りに寄れるようなテンションではない場所に位置するイオンモール鹿児島に赴いて参りました。全ては…究極のトークを見る為ッ!! というか普通に地方に来ていただける貴重な機会ですしね。このトーク、行かない手は無い

 

撮影NGでしたのでつらつらと文字だけいきます〜

 

twitterに上げたものは上2つが昼の部、下のものは夜の部の内容になります

他に仰ってたことで印象的だったことは

・クイズ番組への出演が増えたこともあり勉強しているが、合間にノートにする落書きからオーロラちゃん等のキャラクターは生み出される

・もともとクリエイター気質のようで、エグゼイド以降も様々な形でモノ作りに携わる所存。オーロラちゃんグッズはその嚆矢

・自分を追い込むのが好き。ひたすら体を動かして、これ以上動けないってところまで力を出し切るあの感覚が好き。勉強ではなかなか味わえない

あとトイ・ストーリーのレックスのモノマネが激似でした

メディアへの露出は多い方だったので話を聴く機会は初めてではなかったんですが、改めて間近で話されるのを聴いていて思ったのは「面白い方だな」ということです。人間誰しも「自分だけの世界」を持っていると思うのですが、彼の場合それを隠そうとせず「こういうのどう?」といった具合に積極的に共有したがる、自分も周りも巻き込んで面白いことがしたいという気持ちが伝わってきました。岩永さんのtwitterとか見てても思うのですが、ファンからのメッセージを大切にしつつ、クセになる絵文字の使い方から何まで、エグゼイドにおける檀黎斗のような一つの役に縛られない圧倒的に愛らしいキャラを確立しています。彼は天才であることは間違いないですが、他の天才と呼ばれる人々のように雲の上にいて、我々の手の届かない存在という雰囲気は感じさせません。むしろ圧倒的に親しみを持てる。これって凄いことです。

近い将来、一緒に仕事をしてみたい、そう思える方でした。これからも様々な分野でのご活躍を期待しています。

これを書いているのは11月23日、いい罪作ろうイベントに参加される方は楽しんできてください。

f:id:mellvit:20171123025135j:plain

 

メルヴ (@mellvit3003) | Twitter