この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

プレバン3月

f:id:mellvit:20180325183307j:plain

届いたー!

カイザギアも欲しかったんだけど流石にスルー。おとなになってからかうもん

 

f:id:mellvit:20180325183403j:plain

DXガシャットギアデュアルアナザーはパーフェクトノックアウトゲーマー変身音以外は通常版ギアデュアルのマイナーチェンジといった感じで遊ぶ上での目新しさは特にナシ。ブラックパラドの音声が聞けるモードとかあればよかった気もするけど。ダイヤル部分のガンメタ塗装(だよね?)が非常に綺麗でかっこいい。

 

f:id:mellvit:20180325183822j:plain

f:id:mellvit:20180325202921j:plain

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー

ご存知タドルレガシー。出来の良さ、豊富な付属パーツ、商品化スピードの早さからして事業部内に相当なファンがいると見た。人それぞれこだわりはあると思いますが個人的には大満足の出来です。3分割されたマントも思いの外扱いやすく立ち絵が非常にサマになる エグゼイドアーツは先日クロノスが受注開始、ムテキゲーマーも開発中のようなのでこの調子でどんどん続いてほしい!

 

f:id:mellvit:20180325203358j:plain

f:id:mellvit:20180325201359j:plain

S.I.C. 仮面ライダー斬月 ジンバーメロンアームズ

『小説 仮面ライダー鎧武』に登場した奇跡の形態がS.I.C.にてまさかの商品化!私にとって今月の目玉はコイツでしたね。S.I.C.自体購入したのはこれが初だったのですがその存在感たるやオリジナルギミックによる遊びの幅広さたるや、さすが長く支持されているシリーズなだけありますね。また新しいオモチャを開拓してしまった…

 

f:id:mellvit:20180325201824j:plain

甲冑でぃすぷれい。

私は鎧武のライダーの中では斬月が一番好きでして過去に発売された「メロンアームズ」や「斬月・真 メロンエナジーアームズ」もいつか手に入れよう、と思っていたのですが今回のジンバーメロン立体化の報を聞いたときはまさに青天の霹靂、ここで買わずしていつ買うか!と思い切って注文したのでした 小説鎧武もかなり面白い内容になっていましたし思い入れ深いんですよね〜。

 

f:id:mellvit:20180325203543j:plain

f:id:mellvit:20180325203511j:plain

S.I.C.鎧武シリーズはアレンジがかなり決まっている気がしていて人気もあるようなのでたくさん続いてほしいですね。

 

以上プレバン3月分の紹介でした メモリアルフィニッシュガシャットセット2は1次分が速攻で売り切れてしまったので来月なのです。。。4月はエグゼイドトリロジーも届きますね。ここらでガシャットは最後になるのかしら。バンバンタンクガシャットは出ないのかな…

 

メルヴ (@mellvit3003) | Twitter