この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

編集後記 0527

この記事は「仮面ライダービルド カプセルラバーマスコット レビュー」のついでに書いています。前記事読んでね。

mellvit.hatenablog.com

 

ブログ書くのが1ヶ月ぶりくらいになっちゃったので近況など。

 

f:id:mellvit:20180527111622j:plain

去る5月12日は高速バスに乗って「劇場版 仮面ライダービルド(仮)」の北九州市エキストラ撮影に参加して参りました!

天候に恵まれ、予定通りの撮影が行えたようなので良かったです。私はライダーのガワからは遠い位置でしたけれども…

撮影内容は口外できないのですが、正直めちゃくちゃ面白い作品になると思いますので期待していいです。

 

f:id:mellvit:20180527111654j:plain

エキストラ参加の記念品はなんと映画の決定稿!…というのは見た目だけで、中身はノートだったのですが特別感があって嬉しいです。北九州プチ日帰り旅行もできて良い思い出になりました。

 

f:id:mellvit:20180527111728j:plain

福岡土産。フィギュアーツのスナイプはまんだらけ福岡店、ファイズとカイザのキティさんはsanrio vivitix 天神地下街店にて購入しました。

 

f:id:mellvit:20180527112838j:plain

出撃発進。

 

f:id:mellvit:20180527111832j:plain

f:id:mellvit:20180527111849j:plain

コトブキヤオンラインショップにてアニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラクター、「アンチョビ」「ペパロニ」「カルパッチョ」のキューポッシュを購入!

 

f:id:mellvit:20180527111931j:plain

f:id:mellvit:20180527111942j:plain

amazonプライムビデオ無料期間中に(現在は期間終了)TVシリーズと劇場版、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を一気見したのですがたいへん面白く、特に気に入ったアンツィオ高校のメンバーが可動フィギュアになっていたので買ってしまいました。可愛いながらもよく動くフィギュアで、3人で絡めて遊ぶのが楽しいです。

 

f:id:mellvit:20180527112225j:plain

f:id:mellvit:20180527112235j:plain

5月のプレバンはフィギュアーツのレーザーターボとブラッドスタークが到着。

 

f:id:mellvit:20180527112309j:plain

f:id:mellvit:20180527112320j:plain

写真はあまり撮れていませんが…レーザーターボは他のエグゼイドアーツと並べることでいよいよメンツが揃ってきた感が出て楽しいですし、ブラッドスタークの方はセクシーな立ち姿を作るのが本当に楽しいです。エグゼイドといえば檀黎斗のフィギュアーツがついに予約開始しましたねしかも2種も…私はチョロいので両方ポチってしまいましたが今後の商品展開にどう繋がっていくのかな。楽しみですね

 

f:id:mellvit:20180527112434j:plain

リサイクルショップで念願の「DXデンジャラスゾンビガシャット&バグスターバックル」購入。高かったけど…割引券が使えたので相場より安く入手できました

 

f:id:mellvit:20180527112507j:plain

f:id:mellvit:20180527112519j:plain

これで晴れてブゥン!できるってもんです。エグゼイドの玩具は欲しいものは大体集めきったので後は安いのを見かけ次第ぼちぼち買っていく形になりますかねー。

 

f:id:mellvit:20180527112731j:plain

「劇場版 仮面ライダーアマゾンズ」観て参りました。仁と悠の物語の結末、そして人間とアマゾンの物語の終着点として大変「アリだった」んじゃないかと思います。機会があったら書くかもしれませんが私はseason2の結末に納得がいっておりませんで、理由は「生きててほしかったキャラが死んだから」なのですがそのこと自体よりも、その状態で物語が止まってしまったことの方が何だか哀しかったのだと今になって思います。

人間とアマゾン、誰も生きようとすることをやめられない/止められない世界において解決しようのない問いを残したまま物語は完結しますが、映画を観終わって余韻に浸りながらハンバーグを食べ、考えることは得がたい体験だったので配信作品から飛び出してより多くの人の目に触れる映画という形にできたことは非常に意味があったように思います。やっぱり仮面ライダーの物語は映画で完結するスタイルが私は好きですね。

 

それから実は今引っ越し作業中でして、これまで実家暮らしだったのですがこの5月から一人暮らしです。荷物はほぼ運び終えたところで、後はそれの設置や諸々の料金の手続きなどが残っています。大変ですがその分楽しみでもありますね。そんなわけで次のブログもいつ書くか分かりませんがよろしくお願いしますよ。