この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

スマブラ発売前夜と近況

f:id:mellvit:20181206171638j:plain

ゼロのゼロ参戦こそ叶いませんでしたが、エックスのゼロがアシストフィギュア枠で参戦!やったね

 

どうもメルヴです

気がつけば10月と11月の更新をサボってました。サボってる間にまたひとつ歳をとってしまいました…これからの1年も充実させたいのは勿論、何か前進のある1年にしたいな〜とぼんやり思っています。

 

久々のブログで書くこと迷ったのですが、ディケイド参戦で盛り上がりまくっているジオウについて書くとまた未完成病のまま終わりそうなので明日発売のスマブラについてさくっと思いの丈を綴ります

 

topics.nintendo.co.jp

 

DLC参戦枠を除く全てのファイターが発表され、ついに発売を翌日に控えた「Switchのスマブラ」こと「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。思えば3月のダイレクトでその存在が明かされてから1年足らずでよくここまで盛り上げた上で発売にこぎつけたな、と。いつかの記事にアドベンチャーモード復活希望の旨と参戦キャラ予想を書きましたが、ファイター参戦予想はストリートファイターの「ケン」しか当たってませんね…シャドウはファイターに格上げされると思ったんだけどなー。まぁユーザーの予想をいい意味で裏切るキャラが参戦しているあたり「スマブラ」らしいですけどね。パックンフラワーはよくてステージギミックでしょうが普通!まぁ実装されたら使うけど!

私はNintendo Switchは発売日に買いましたが、はじめは興味を示さなかった私の数少ない友人たちも今や多くがSwitchユーザーです。嬉しい限りですね。ゼルダSplatoon、マリオと段階を踏んでキラーソフトをリリースしていくことは任天堂の意図していたところで、展開2年目となる2018年の4月には「Nintendo Labo」という全く新しい遊びを提案するなどして、Nintendo Switchという次世代びっくり箱の価値をじわじわと浸透させていったのが分かります。見事ですね。

そして、Switch2年目の締めくくり ないし、来たる3年目を占う試金石として、明日!桜井さんの言葉を借りるなら、「お祭りの時期がまたやって来ます」。

 

youtu.be

 

とりあえず最初は色んなモードを試しつつ、アドベンチャーモード「灯火の星」をメインで進めていこうと思います。新要素の「スピリッツ」を公式、もとい桜井さんは推してますがこの「灯火の星」がスピリッツの使い方のチュートリアルを兼ねると同時にプレイアブルファイター解放の条件であることは明白なので。X時代からのマイキャラであるMr.ゲーム&ウォッチを早く解放したいですね…!あとはクラウドインクリング。私は性分として「軽いけど素早い、かつ攻撃力が高い」キャラが大好きなので。プレイの様子なんかも画像付きでtwitterに上げていこっかなーと思ってます まぁ全キャラ解放するまでは流石にそうそう飽きないゲームだと思うので。積んでるゲームも他にいっぱいあるのですが…それはおいおい

 

 

さてここからは整理もかねて近況を…といっても買ったものばかりです

 

f:id:mellvit:20181206182345j:plain

f:id:mellvit:20181206182503j:plain

屋久島旅行 with 友人。屋久島初めて行ったんですが最高でした。白谷雲水峡の森林浴が本当に気持ち良かった

 

f:id:mellvit:20181206182656j:plain

S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

真骨彫はどれもヤバい出来ですがこのウィザードは響鬼と並んで最もヤバいエポックメイキングだと思います

 

f:id:mellvit:20181206182956j:plain

セガサターン後期型+蒼穹紅蓮隊

平成最後の冬に平成初期のハードを買うスリル。これPSVitaを売った金で買ってます。Vitaほとんど触ってなかったし、やってたゲームはスマホとSwitchで全部出るので…蒼穹紅蓮隊は激ムズですがクリアしたい

 

f:id:mellvit:20181206183341j:plain

シャーマンキング復活おめでとう。

 

f:id:mellvit:20181206183501j:plain

嗚呼、積みプラが行く・・・・(必ず組みます)

 

f:id:mellvit:20181206183557j:plain

プレバンねこ姉さん

 

f:id:mellvit:20181206183641j:plain

なんだかんだ揃ってしまった。幾らかかったかは聞かないで

f:id:mellvit:20181206183801j:plain

f:id:mellvit:20181206183824j:plain

f:id:mellvit:20181206183930j:plain

テレビ局のイベントや映画館で撮ったもの。映画楽しみですね。

 

2019年もエンタメいっぱいで楽しそうです…今年中にもう一回くらい更新したいな!言いたい映画の感想もあるし。

 

明光院メルヴ (@mellvit3003) | Twitter