この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

ご挨拶/これからやりたいこととか

初めまして メルヴと申します。ピーターパンシンドローム絶賛こじらせ中の大学生です。更新ペースとかあまり考えずまったり書いていこうと思ってます…何を書くかというと 主に好きな仮面ライダーシリーズや付随する(?)ニチアサ番組の感想を記録していこうと思っています 他にはゲームなんかも好きなので日々の思うところを雑記にまとめるかもしれません

 

そんなわけでこの初記事を書いてる今は日曜の早朝4時です。4時間後には仮面ライダーエグゼイド27話の放送が控えてるので早速感想記事をアップ…したいと思っております。多分します。多分…

 

ブログというメディアでやってみたいことが今のところ一つありまして、私が集めている仮面ライダーエグゼイド食玩フィギュアシリーズ「装動 仮面ライダーエグゼイド」の写真を使った、エグゼイド本編を一気に振り返る企画を検討中です。

 

f:id:mellvit:20170416040519j:plain

 

装動エグゼイドについてはコチラ↓

仮面ライダー食玩ポータル 装動 仮面ライダーエグゼイド|バンダイ キャンディ公式サイト

 

このシリーズ、仮面ライダー好きなら知ってる方も多いと思いますが開発スタッフがやけに熱を入れており、なんと先日「エグゼイドの映像作品に登場する全ライダーの立体化」をシリーズの目標として打ち出しました。(参照→

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.34】ライダー食玩が限界を超えるとき!!「エグゼイドアームズⅡ」&「装動」今後の展開をマックス大公開! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG )

しかも現在のところ実現はほぼ確実だと思えるペースで商品化が進行中です。コレクションが比較的容易な食玩フィギュアで、仮面ライダー1年分の放送を再現できる…それってすごく素敵ですよね。エグゼイドを愛するスタッフの本気を汲んで、私もシリーズ制覇を目指しております(となると食玩とはいえ予算がかさむわけですが…笑)。記事の公開は早くともエグゼイド本編終了後になりますが、過去の放送を振り返りつつ写真はまったり撮りためていこうかなーなんて思ってます。

 

エグゼイド…平成ライダーは電王以降は大体観てるんですが、いわゆる平成2期という括りで個人的に一番だと思うWを超える盛り上がりっぷりです。間違いなく2017年最注目コンテンツの一つである今作品を追いかけていくのが本ブログの当面の目標ですね。

 

多くの人の閲覧に耐える(?)ブログを目指していきますので、これからどうぞよろしくお願いします。