この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

魂ネイション2017

f:id:mellvit:20171130232003j:plain

たまにはフィギュアの話題でも

 

hobby.dengeki.com

本イベント開催は明日(12/1)からですがメディア向けに発表されたものから気になったものを。私は地方の学生なので行けませんが週末に出かけられる方は楽しんできてください

仮面ライダー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズ:かっこいい。ビートクローザーも付属してるあたり安心。

S.H.フィギュアーツ ブラッドスターク:本日よりWeb受注開始。現行シリーズからの素早い商品化は嬉しい限り。

S.H.フィギュアーツ(真骨彫)仮面ライダーアマゾン:アマゾンズ人気からの選抜か。昭和ライダーのラインナップが充実するのは結構なことだが、個人的には真骨彫には平成シリーズを充実させてほしいところ

S.H.フィギュアーツ(真骨彫) 仮面ライダーW ルナトリガー/ヒートメタル:Web受注か。金銭的に買う余裕はないが、後提供画面再現のためにいずれ揃えたい。メタルシャフトは背中にマウント可能のようだが、トリガーマグナムはどうなのか気になるところ。

S.I.C. 仮面ライダー鎧武シリーズ:数年前から展示が盛ん。鎧武のSICアレンジは非常に良いので頑張ってほしい。ゲネシスライダーは全員出るか?

魂ラボ アンク:予想外w 平ジェネに復活というタイミングでの出展とコスプレ需要から売れそう。ここらでCSMオーズドライバーでも出ればなりきりが捗る…!

新コンセプトフィギュア 仮面ライダー電王:デカい。高そう。

PROPLICA リボルケイン:出たなクライシス!!

 

内田理央さんと檀黎斗神のコンセプト展示はなかなかオタク心が分かってて面白いんじゃないかと思いました。あのトライドロン展示期間過ぎたらどうなるんでしょうね 普通に本人にプレゼントでいいか…

 

ウルトラマン

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジードシリーズ:絶賛放送中の現行作からゼロビヨンド、ロイヤルメガマスター、アトロシアスを参考展示というかなり強気のラインナップ(アトロシアスは商品化決定済み)。オーブからの流れを見るとこれからもウルトラマンシリーズが順当に制作されてゆくならば同時にフィギュアーツでの商品化も期待できそうですな。ところで通常のゼロとベリアルもそろそろ出していい頃合いかと思いますが、アクトで出てるしもうちょっと先かなー。

S.H.フィギュアーツ ニセウルトラマンザラブ星人が出たんだし、そりゃ出るよね…とは思うけども、顔の似てる兄弟や亜種ばかり立て続けに出されても面白みに欠けるなどと考える不埒者は私だけだろうか…まぁ、ゾフィーにAタイプ、ジャック、ニセが出揃ったところで残る手札など無いはず(だよね?ダークSD?)なので残る兄弟と、あと平成シリーズのラインナップも育ててくださいますようにお願いしたい…ティガとベリアル欲しい…

 

プリキュア

S.H.フィギュアーツ キラキラ☆プリキュアアラモードシリーズ:15周年おめでとうございます。15年という歴史のなかでプリキュアのエンディングのダンスCGとフィギュアの出来は驚くほど進化しました 魔法つかいがすっ飛ばされてることはまぁマジカルのロングヘアを頑張ってくれてるのだと信じて、更なる展開と売り上げに期待したい 何やら初代様の新コンセプト商品もあるようで、ハイターゲット事業の拡大の未来も?

 

今日はこんなところで 明日以降も発表される内容があるでしょうが、真骨彫キバフォームを信じる限り私たちの青空は戻らない

 

f:id:mellvit:20171130235314j:plain

あーあとCSMデンオウベルト届いたので落ち着いたら記事にします