この終わりなき片付けとの格闘記。

ニチアサ感想や日々思ったことを綴っていきます。

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX

f:id:mellvit:20180414120002j:plain

届いたぜッ!

注文したのが去年の9月とかだったのでほんと長かった…映画自体は配信で既に見たのですがここでは感想は書かずセット内容の紹介に留めます

 

f:id:mellvit:20180414120222j:plain
f:id:mellvit:20180414120234j:plain

全部入りのコンプリートBOXなので収納箱付き!めちゃくちゃかっこいい…

f:id:mellvit:20180414120451j:plain
f:id:mellvit:20180414120510j:plain

ブレイブ&スナイプ。コンプリートBOX版は中にチラシが数枚入ってます

 

f:id:mellvit:20180414120524j:plain

まさかまさかのS.H.Fゴッドマキシマムゲーマー商品化の報。更なる神の恵み…一体何シマムゲーマーなんだ…私としてはS.H.Figuartsフル可動檀黎斗の商品化を割と本気で希望します。

 

f:id:mellvit:20180414120536j:plain
f:id:mellvit:20180414120550j:plain

パラドクスwithポッピー。

f:id:mellvit:20180414120602j:plain
f:id:mellvit:20180414120615j:plain

ゲンムVSレーザー。

f:id:mellvit:20180414120629j:plain

コンプリートBOX版の限定特典として中に主題歌CDが入ってます。

 

f:id:mellvit:20180414120641j:plain
f:id:mellvit:20180414120654j:plain

こちらも限定特典のライナーノート。フルカラー16ページ、登場人物紹介と主題歌の歌詞カード、大森Pと脚本・高橋悠也さんの対談を収録。

f:id:mellvit:20180414120706j:plain

ビニールを開封すると会計用の空箱が余ってしまいます。割り箸でも入れれば良いのでしょうか。

 

f:id:mellvit:20180414122243j:plain
f:id:mellvit:20180414122254j:plain

そして今回の目玉特典、DXゴッドマキシマムマイティXガシャット。「パラドクスwithポッピー」終盤で完成したガシャットで、レベル10億という規格外の性能を持つ檀黎斗の切り札です。玩具版には檀黎斗の台詞を24種収録。すべて「アナザー・エンディング」の台詞となっています。

 

f:id:mellvit:20180414120727j:plain

元となったマキシマムマイティXと。脚本の高橋悠也さんのtwitterによるとこの2つのガシャットが「特に好き」なんだとか。言われてみれば仲良く風呂に浸かってる2人に見えなくもない…

 

f:id:mellvit:20180414125557j:plain

ゲンムの目は印刷です。ちょっとズレてるけど、まぁまぁ綺麗かな。

 

f:id:mellvit:20180414120740j:plain

「エグゼイド」本編に登場しなかったロストピースが揃いました。厳密にはバンバンタンクガシャットが残ってるけど…

 

f:id:mellvit:20180414120752j:plain

ハイパームテキガシャットとのドッキングも可能。最上級の神の音声は是非とも実際に確かめてくれ!もしくはYouTubeとかで探してね

 

以上、「トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX」内容紹介でした。「W」から始まった仮面ライダー本編後のVシネマ展開、「エグゼイド」では3作同時期リリースかつ全国22館で期間限定の劇場上映、舞台挨拶も複数回開催という凄まじい気合いの入りっぷりでした。ストーリーも本編の幕間ではなく「トゥルー・エンディング」から2年後の新たな物語ということで、作品世界に更なる幅を持たせようというスタッフの愛が感じられますね。「エグゼイド」は本当に、ファンにもスタッフにも愛された作品なんだなーと改めて思いました。

ガシャットは「パラドクスwithポッピー」の限定版にも付属したので、3作全部は手が出ない!という人にも配慮されていたのも良かったと思います。6月には更なる続編となる小説「マイティノベルX」が発売予定。これも高橋悠也さんが執筆されたとか。仕事量が凄すぎて足向けて寝られない…。完結から半年経っても広がり続けるエグエイドサーガ、今度こそエンディングなのか?楽しみに待ちましょう。

 

f:id:mellvit:20180414130100j:plain

「私のゲームに、終わりはない」

 

メルヴ (@mellvit3003) | Twitter